-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-02-08 17:10 | カテゴリ:紅茶・ティータイム
ジャンル:グルメ テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
シェアブログruに投稿

寒くなって来てからミルクティーをよく飲むようになりました。
最初は普通のミルクティーを飲んでいましたが

なんだか物足りない

ので、ミルクティーよりも味が濃い
ロイヤルミルクティーにして飲むことにしました。

私のロイヤルミルクティーの作り方

  1. 沸騰したお湯に茶葉を入れて弱火で2分間
    お鍋に水150ccを入れて火にかけて
    沸騰したら茶葉をいれて
    弱火で2分に出します。






  2. ミルクを加えて3分間 その後牛乳を150cc入れて、
    中火で約3分煮込みます。






  3. 茶こしでこして完成茶こしでこしてカップに注ぎます。






出来上がりです。

一番最初に手に入れた紅茶はアールグレイでした。

アールグレイはストレート、レモンティー、ミルクティーと様々な飲み方が出来るので選んだ紅茶です。

→楽天でミルクティー向きの紅茶を検索する


TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/421-3d92bb2e
