-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-02-03 17:09 | カテゴリ:紅茶・ティータイム
ジャンル:グルメ テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
シェアブログmiに投稿

ルピシアは紅茶好きの友人から教えていただいた
お茶の専門店です。

緑茶なども扱っているのですが、
私は紅茶好きなので、
どうしても紅茶ばかり飲んでしまいます。

世界のお茶専門店ルピシア

中でも寒い時期は
温かいミルクティーやチャイが
美味しく感じ体も温まるので、
最近は毎日飲んでいます。

今日は
ハプジャンパルバットという
CTCの茶葉でロイヤルミルクティーを頂きました。

ルピシア ハプジャンパルバット ハプジャンパルバット

売れた果実のような甘みとコクの
大変細かいタイプのアッサムのCTC紅茶
とサイトに説明があります。

初めて買う茶葉だったので、
買う時に店員さんに聞いたら

「さっぱりしている」

と言っていたので
”どういう風にさっぱりしているのかな?”
と思いながら買ってみた茶葉です。

ルピシア ハプジャンパルバットの茶葉
開封してみると
←こんな細かい粒をしていました。

そして香りも強くはなくあっさりとした香りが袋からしました。



私のロイヤルミルクティーの作り方は


  1. お鍋に水150ccを入れて火にかけて
    沸騰したら茶葉をいれて
    弱火で2分に出します。
  2. その後牛乳を150cc入れて、
    中火で約3分煮込みます。
  3. 茶こしでこしてカップに注ぎます。

出来上がりです♪

ルピシア ハプジャンパルバットのロイヤルミルクティー

 



飲んでみると確かに、
計5分間も煮出したことのに


コクがあるけれど、渋みの少ない
”さっぱり”としたロイヤルミルクティー
です。


ハプジャンパルバット
ミルクティーでは物足りないけれど、
ロイヤルミルクティーやチャイは濃くて苦手と言う方に
むいている茶葉だと思います。

それにしても寒くなると
ミルクティーが美味しく感じるのはなぜなのでしょう?
不思議ですね。

世界のお茶専門店ルピシア


TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/414-ab1046ce
