-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-01-30 16:44 | カテゴリ:つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:みんなに紹介したいこと
シェアブログfuに投稿

話し方は内面の姿が出ると思います。

綺麗な人でも
話してみたらがっかりするなんてことが
たまにあります。

でもその反対にお話ししていて、
この人ともっとお話がしたいって思う人もいます。

何が違うのかと考えてみると

私の中の基準は、
いつもさりげなく話の中に自慢が入っている話。
いつも謙遜しすぎる話、いつも見下した話
こういう話を好きなんていう人もいるかもしれませんが
私は聞いているのが苦痛になります。

話している人は
無意識で話している感じがするので
”いつも”となるとそれは
話し方の癖なのかなって思いました。

それぞれ、どの人も悪い人ではないんです。
ただ、ちょっと話し方やお話しに癖があるだけなんです。

でもその癖があるので、
電話をする時などは、ちょっと気が重くなったりします。

もしかしたら、私も自分では気がつかないけれど
人に不快感を与える話し方をしているのかな?
って心配になりました。

でもよほど親しくても私のそういった無意識の癖を
指摘は貰えないので

話し方教室に通うなどして
客観的にプロの方に指摘してもらって
もっとお話がしたいって思われるような
女性になれたらいいなって思います。








にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/407-300b99da
