-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-01-13 17:02 | カテゴリ:つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:つぶやき
今時黒電話って見かけなくなりましたね。
私が初めてお勤めした小さな会社にはその黒電話がみんなが使うビジネスホンとは別にありました。

その電話は社長直通電話。
他の電話はみんなビジネスホンになっていて、内線ももちろん使えるので掛かってきた電話をまわすことが出来るのに・・・

その黒電話にはもちろんそんな機能もありませんでした。

当たり前のことですがに私が社長ではないので、その電話に私あての電話はかかってこないのですが、私のお仕事の一つに社長秘書も含まれていたので、社長がちょっと席を外した時とかにその黒電話がなると取るのは私のお仕事。

ビジネスホンどころか今の電話には当然ある保留の機能がないその黒電話は、社長のスケジュールを調べたりする間も相手に音が聞こえてしまうのでとても気を使いました。

今考えるとなんで別回線にしもビジネスホンの電話機にしなかったのか不思議です。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/383-2b046ab2
