-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-01-13 16:45 | カテゴリ:つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:つぶやき
今思うと講演依頼が難しいそうって思うのが、高校生相手の講演。

私が通っていた高校では、外部から色々な人を招いての講演が多くありました。

当時高校生だった私にはその講演に興味を持つことなくいました。

興味がないと高校生は・・・寝るかしゃべるかです。もちろん外部の人の講演の最中におしゃべりなんてことはさすがになかったのですが、知らないうちに寝ているなんてことはありました。

いくら照明がおとしてある客席でも寝ているかどうかぐらい狭い校内のホールなので講演している人も判るハズ。

きっと講演された方も気がついていたと思います。

今考えると折角外部から人を呼んで来ての講演だから役に立ったり、感銘を受けたかもしれないのにと思うと勿体ないことをしたと思います。

また講演に来て下さった方にも悪いことをしたと思います。

でもその価値に気がつかないのも高校生の若さなのかな・・・

高校や中学からの講演依頼があったら、寝ている人がいても、講演する人は若いからって大目にみて、断らないで引き受けてくださいね。

後からその価値に気がつくんですから。

にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/382-33e6d9e6
