-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-01-06 14:52 | カテゴリ:つぶやき
シェアブログruに投稿
今考えると恥ずかしいなって思うのが初めて会社にパソコンがやってきた日のことです。

当時は今の様に家にMYパソコンを持っている人はほとんどいなかったので、社員のほとんどがパソコンを初めて見た、触った日でした。

その日はそんな社員のために会社が講習会を開いて、システム会社の人が基本的な操作のことを説明してくれました。

ただここでの基本的な操作というのは、会社が導入した会計ソフトや業務ソフトについてのみ。

さて、講習会も終わり、システム会社の人が一言”電源を落として下さい”と言いました。

パソコンの電源を落とす。

今では当たり前の表現ですが、なんでスイッチを消すって言わないんだろう?なんてちょっと思いながらみんながやったのは起動する時に押したボタンを押すという行動。

パソコンの電源入れる時はボタンをぽちっとするけれど、電源を落とす時はそうしないことは今では常識ですが、そんなこと知らない私たちみんながなんの疑いもなくポチっとしてしまいました。

そして、それから何分かしてシステム会社の人がそのことに気が付き…車内はプチパニックに。

結局システム会社の人がみんなにどうやって電源を落としたのか聞いて回り事態を収拾しました。

システム会社の人にとっては当たり前のことだったのかもしれませんが、当時の私たちにとってはスイッチをぽちっとして消さないのはかなり衝撃的な出来事でした。

でもでも今考えるととっても恥ずかしい・・・です・・・ね・・・
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/373-12796ece
