-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2008-12-10 15:21 | カテゴリ:冷え性対策
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:健康管理
シェアブログimoに投稿

夏でも靴下を手放せないほどの冷え性の私。
最近ますます寒くなっているので
ツライ日々を過ごしていました。

特にツライのは寒くて寝れないこと。
あんかを抱えても駄目。

夜しっかりお風呂で温まったつもりでも
お布団に入る頃には
すっかり冷めています。

そんな私にお助けマンならぬ
こんな文字が!

夜に足が冷たくてなかなか眠れない、
お風呂でよく温もってもすぐに体が冷えてしまう
冷え性の方におススメの入浴剤
よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」
よもぎ」をはじめとした多くの薬草をブレンドしています。
お歳暮やお年寄り向けのプレゼントにご利用いただける
「ギフト用パック」もご用意しております。
ぜひ一度試してみませんか?
よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」



ということで、よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」をお試ししてみました!
薬草湯

パッケージから出してみると
薬草湯

とかなり大判です。
ちなみに隣に置いてあるのは
爪楊枝。
これで大きさが解っていただけますか?

そう大きさは使い捨てカイロを一回り大きくした感じです。
パッケージを開けるとすぐに、
スパイス、漢方薬、ハーブなどを混ぜたような
ちょっぴりスパイシーな香りがしました。

それもそのはずで、
このにはよもぎ、枇杷、紅花、陳皮、当帰、川きゅう、
薄荷(ミント)、高麗人参の葉、桂皮(シナモン)
といった薬草がブレンドされているとのこと。

自然な香りなので
ほんのりと香っていい感じ。

入浴剤なので湯船に入れてみると
すぐには変化がなかったのですが、
ちょっとゆらゆらすると
薬草湯を湯船にいれるとこんな色に

とこんな色になりました。

お風呂に入ってみると、
薬草の心地よい香りがほんのりと香ってきて

自宅のお風呂なのに、なんだか温泉に行ったみたいに
くつろげるんです。

もっとこの香りを!
と欲張りな私は、入浴剤を湯船の中でゆらゆらさせてしまうほど、
この薬草の香りは心地いい。

そして湯船からあがってシャワーを出した時に
あれ???
いつもよりシャワーのお湯が硬い?

ヨーロッパなどの旅行から帰ってきて
日本でお風呂に入ると、
日本の水ってやっぱり軟水だよね!
と思う位水硬度が気になる私。

でもいつもシャワーだし???

そう!よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」
をいれるとお湯がやわらかくなるっていうか
お湯がやさしくなるんですね。

だから、いつものシャワーのお湯が硬く感じるのかなって
思いました。

今までお湯がやわらかいというのは
何度か感じたことがありましたが
”お湯がやさしい”というのは
あまり感じたことのない感覚。

でもとっても心地よい!

なんてことで、気持よくお風呂を出ました。

でもここからもまだいつもとは違うんです。

低血圧の私は、お風呂上りって疲れることが
多いのですが、
疲れていない!
というよりむしろ疲れが取れた感がしました。
まるで温泉に入った後のような感じとでも
表現すれば良いのでしょうか?

それといつもならすぐ無意識に靴下を履くのですが
それもなし。
これって表面だけでなく、体の芯から暖まっている
ってことかしら?

なんて考えながら
コレは冷え性対策に使える!
と思いながら、お布団はいっても
寒くて寝れない!なんてことなく
ぐっすりお休みできました。

寒くて寝つけないという方は
ぜひよもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」
お試ししてみる価値アリだと私は思います。

よもぎ配合漢方入浴剤「薬草湯」




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/358-da186885
