-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2008-12-06 22:33 | カテゴリ:つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:つぶやき
シェアブログmiに投稿
おせちの話題が出る季節になってきましたね。

私が”おせち
と聞いてまず思い浮かぶのが数の子のこと。

もちろん大好きだからということもあるのですが

数の子って煮物だと思っていて
とても恥ずかしい思いをしたことを思い出します。

それは近所のおばあさんに
おせち料理で何が好きですか?”
と聞かれた時のこと。

私は迷わず数の子です。
と答えたまでは良かったのですが、

お宅の数の子はどうやって作るの?
と聞いてきました。

素直に自分で作ったことがないので
解りません。
と言えば良かったのに

知ったかぶりをして
普通に煮ています。

とお返事したら・・・

お宅の数の子は煮るんですか?
と驚いた様子。

しまった~
と思ったけど時すでに遅し!

ということで逃げるようにその場を去りました。

知ったかぶりはしてはいけない!
と痛感した出来事です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/355-f7b8bfb5
