-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2008-11-28 16:15 | カテゴリ:つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:つぶやき
シェアブログruに投稿
社会人になってから使うことが多くなった
ビジネスホンですが、
前々から思っていたのですが、
なぜ0発信なのでしょうか?

私が今まで働いたことのある会社のすべてが
0発信のビジネスホンでした。

また不思議なことに、
大抵の会社でその0発信のビジネスホンとは別に
普通の家庭にある、電話が1台あるんです。

社会人になりたての頃に疑問に思って
なぜ普通の電話もあるのか聞いてことが
ありました。

答えは”緊急用”とのこと。
何かあった時に使うらしいのです。

でもその”緊急”なる事態がどういう事態なのかは
不明のままでした。

もちろん当時は携帯などない時代だったから
緊急事態?のリスクヘッジとして
置いてあったのかもしれませんね。

でもいつになってもなぜ0発信なのか?
という疑問は解消されないままです!

う~ん・・・
なぜ0なの??

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ブログブログへ



にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/350-5e62ce1c
