-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2008-11-07 16:36 | カテゴリ:トラックバックテーマ
ジャンル:ブログ テーマ:FC2トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「電報を送ったことはありますか?」です。

今日は11月5日、電話番号「115」から電報の日です。
電話が普及するまでは、電報とは大切な連絡手段でした。
電報といえば、いつもジブリの「となりのトトロ」を
思い出してしまうのは本田だけでしょうか(笑)

現在は、冠婚葬祭などによく利用される電報ですが
あなたは電報を送った...
第610回「電報を送ったことはありますか?」



あります!
総務のお仕事をしていた時には
慶弔ごとの度に電報を贈っていました。

最初は電話で申し込みをしていましたが
途中からFAXでも出来るシステムになって
便利になりました。

正直電話での電報依頼は
漢字などを伝えるのが大変なんです。

”俊”という文字を説明する時に
説明が思いつかなかった私は
田原俊彦の”トシ”ですと
小声で言ったことがあります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ブログブログへ

にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/332-be3bfaad
