-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2008-10-23 17:41 | カテゴリ:発信情報
ジャンル:ライフ テーマ:大切なこと
シェアブログmiに投稿
ずっと昔から子供が出来ないと
女性が全て悪いという感じで言われてきましたよね。

”不妊”=女性が原因
と何の疑いもなく決めつけられていたと思います。

でも最近では、男性側に原因のある
男性不妊”ということも
段々と知られてきました。

どちらに原因があるにしても、子どもが欲しい人にとっては
切実な問題だと思います。

私の周りでは不妊治療はしていなかったけれど
結婚して何年間か子供が出来なかった友人がいます。

その友人は、心無い人に
”子供はまだ?”
と聞かれるのがとにかく嫌だったそうです。

もし私だとしても、
そういうことを聞かれるのは嫌です。

人それぞれ事情があるのに
そういうプライベートなことに
土足で入ってくるのは失礼だなって思います。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ブログブログへ




にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/307-39bf3469
