-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2008-09-24 15:50 | カテゴリ:つぶやき
ジャンル:学校・教育 テーマ: 英語・英会話学習
シェアブログokに投稿
以前英会話教室に通っていた時のこと。
英会話教室というと
その名の通り英会話を学ぶ所なのですが・・・

まだあれは通い始めたころのこと・・・
私と同じレベルの生徒がいなかったので
マンツーマンでした。

英会話の教材が
”南米の地理”についてでした。
国のチリではなく”地理”の方です。

しかし・・・私、南米のいえ、世界の・・・いえ・・・
お恥ずかしいのですが
日本の地理ですらかなり疎いんです。

ここで大問題発生!です。
先生が英語で

”ここはなんていう国でしょう?”

と質問してきました。

質問の意味は解りますが!!!!
肝心の答えの国名が判りません!

国の名前が判りません・・・
ちょっと恥ずかしいけどそう答えました。

すると先生その隣の国を指して
同じ質問です。

もちろんその国名も判りません。
どうしよう???

このまま全部南米大陸の国名の質問??
困ります。
南米大陸だけならいいけど
他の大陸の国名の質問にまでなったらどうしよう?

ますますパニックです。
まさか世界地図がだめならって
日本国内の県名の質問に
なったりしないだろうな・・・

それですら、あやしい私。
ええ北海道は知っています。
100%正解できますが・・・他は?

ヤバイ!

そんな事ばかり頭の中を駆け巡っています。
もう英会話なんていうレベルではない低レベルなお話です。

そう正直に地理は世界も日本も全部苦手なんです!
と最初の質問の時に言えば良かったのです。

今となっては笑えますが
恥ずかしくて言えなかったばっかりに
その時間中は大変な思いをしました。

まさか英会話教室
こんなことになるとは!でした。

今は何の教室にも通っていないので、
ブログを書いたりしていると
パソコン教室行ってみようかっなぁとか
自動車学校にでも通って免許取るのもいいかなぁ
なんて考えています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/275-295d5c37
