-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2008-09-18 15:27 | カテゴリ:つぶやき
ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:結婚準備
シェアブログimoに投稿

最近は結婚式に出席する機会も
ぐっと減ってきたので
最近の花嫁さんの結婚式事情はさっぱりなのですが・・・

黒引き振袖&洋髪という花嫁衣裳を選ぶ花嫁さんが多いそうです。

黒引き振袖とは
白無垢よりもその歴史は古く、かつて武家の婚礼衣裳として使われ、江戸後期から昭和初期までは一般的な花嫁衣装


昭和初期まで一般的だったのに知りませんでした。
まぁ昭和初期には私はまだいませんでしたが・・・ね。

黒引き振袖といっても写真をみると
言葉の響きからの黒い振袖?
なんて思っていたのですが・・・

意外にもカラフルですね。
色々な黒引き振袖の写真を
見てみると華やかな印象に変わりました。

これから花嫁衣裳を!という方
ぜひ候補に入れる価値アリです!
髪型も洋髪といってドレスを着る時の様な髪型で
似合うので素敵だなって思いました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/263-a480237a
