-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2008-05-21 17:41 | カテゴリ:つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:つぶやき
 思い出の曲、歌って誰にでもある気がするのですが、ありますか?
 普段忘れていたことでもその曲を聴くとふとその時のことが思い出されるような曲。
私は”らいおんハート”です。この曲はスキーに行く時によく車の中で聴いていました。ちょうど冬の曲だったと思います。そのせいか夏に聴いても思い浮かぶのは、スキー場に向かう車の中から見た景色。夜高速に乗って(私は運転はしないので)ぼんやりと夜景を見ながら聴いていた情景が浮かびます。
 そんな”らいおんハート”など誰もが知っている曲が入っているコンピレーションアルバム「コトノハ」があります。
思い出の曲、歌


原曲をカバーやアレンジによって「心地よく、ホッと」する感じになっています。
思い出の曲、歌を雰囲気をちょっと変えて聴くのもいいものですね。
コンピレーションアルバム「コトノハ」は、サブタイトルの(「kemuri」という小さなダイニング発のコンピレーションアルバム)の通り、30代~40代後半がメインリピーターのダイニング「kemuri」で、毎日店内BGMとして使用している楽曲を集めたアルバムなのですが、お店のBGMとして使っている位なので、変な表現ですが耳ざわりがいいんです。
 私もちょうどその年代なのでリラックスタイムでのBGMにいいなって思っています。
 
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/24-4302ad61
