-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2008-05-21 17:07 | カテゴリ:つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:つぶやき
 まだ私が新入社員で会社に入ったばかりの頃のビジネスフォンでの失敗があります。
 それは、内線と外線のかけ間違えです。その会社は3桁を個人の内線番号を各々もっていました。
内線をかける時は、単純に3桁の個人の内線番号を押せば相手の電話に繋がります。
 そし外線はビジネスフォンによくある”0”発信でかけていたんです。そう電話番号の前に”0”をつけてかけるだけの”0”発信。
 新人の私は慣れていなくて外線をかける時に”0”を押すのを忘れてしまったんです。またそういう時に限って、ちょうど私がかける相手の電話番号の局番の上3桁が、内線番号と合致してしまったんですね・・・
 私は外線のつもりなので3つしか押していないのにトゥルルルル・・・という音が受話器からするから変だな?と思う間もなく、相手が出ました(もちろん社内の人です)そして開口一番
”○○会社の☆☆と申しますが、※さんいらっしゃいますか?”
電話に出た私の社内の人は当たり前ですが、すぐ私のミスに気が付き大笑いです。でもわけのわからない私は???
”失礼ですが・・・”と恐る恐る聞くと
”うちも○○会社だよ。内線と外線間違えているよ”と
教えてくれました。恥ずかしい思い出です。



にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/22-eb8198ca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。