-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2008-08-31 15:14 | カテゴリ:つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:つぶやき
シェアブログluunaに投稿

もともと不精な私。
でも1年位前から炊飯器とホットケーキミックスで
作るケーキ作りにハマってしましました。

なんでハマったかというときっかけは
急にバナナケーキが食べたくなったんです。

でもバナナケーキなんてすぐには手に入らないし…
なんて思っていた時閃いたいえ思い出したのが
炊飯器とホットケーキミックスで作るケーキ
のことを思い出して

分量は説明書きを参考にして
あとは適当に
バナナジュースを牛乳とバナナで作って
それをホットケーキミックスに混ぜて
炊飯器へ投入!しただけの手順で作ってみました。

売り物にはもちろんならないけれど
手間の簡単さを考えると
まぁ妥当な感じの味に。

でも私にはケーキはもとより
お菓子作りの基礎が全くない
ので肝心なところで
ありゃりゃというミスを気がつかずにしています。

このホットケーキミックスのケーキにしても
ホットケーキミックスの入っている器に
バナナジュースを入れていくのか?

それともバナナジュースの入っている器に
ホットケーキミックスを入れるのかで
味が変わるなんて知りませんでした。

製菓学校に行けばそういうことも
教えてくれるのかなぁ?
それとももともとお菓子作りが好きな人が
集まるところだからそういう基礎的なことは
教えてくれないのかなぁなんて思ったりしています。

でもどちらにしても製菓学校に行く前に
もう少し本でも読んで勉強することが必要なレベルなので
しばらく本を見てお勉強してみようと思います。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/214-bac465a4
