-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2008-08-28 15:25 | カテゴリ:つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:つぶやき
シェアブログruに投稿

子供の頃は敬老の日って
いうと学校がお休みの日位にしか思っていませんでした。
でも段々と敬老の意味が解ってくるにつれて変わってきました。

特に大人になってからは祖母ももちろん高齢になって
ついには寝たきりとまではいかないまでも
立って歩くのは困難になってしまいました。

その頃からは私の中では毎日が敬老の日になりました。

幸い祖母は近所に住んでいたので
高齢で食が進まないので祖母が好きな水菓子などを
見かけたりすると持って遊びに行ったりしました。

そう食が進まないと言っても、
好きなモノを持って遊びに行くと食べてくれるんです。

もう100歳を超えていたので、栄養の面とかよりも
とにかく食べることが大事になっていたので
食べてもらうためにも、何か見つけると持って
会いに行きました。

孫の立場からの私の経験では敬老の日
会いに行く!
のが最大のプレゼントになるのではないかなと思います。

でも手ぶらではちょっと・・・
と思うのも現実。

特別なモノでなくても心がこもっていれば喜んでくれると思います。
何よりのプレゼントは孫なんですから。

敬老の日


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ブログブログへ





にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/207-e9eb4b2a
