-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2008-08-27 16:16 | カテゴリ:日々のこと
ジャンル:ブログ テーマ:つぶやき
シェアブログruに投稿

エコエコとささやかれている昨今ですが、
私も微々たることですが、レジ袋削減に協力しています。

でも・・・出かける前には
エコバッグ エコバックと忘れないようにメインのバックに
入れていたのも最初のうちだけでした。

実は気分や服装に合わせて変えてみたりと
ほとんど普通のバックと同じ感覚になって…

大きめのモノや小さいもの、
洗っても形や感じが変わらないモノなどと
数多く取り揃えているうちに

近所のお買いものや図書館などに行く時
もちろんお散歩の時も
メインのバックを持ち歩かなくなりました。

そう今では私のメインのバックはエコバッグ エコバックになっています。

でもこれが案外いい!んですよ~

お散歩や図書館なんて水筒と
日傘くらいしか持っていかないので

中身が少なくても見た目が悪くならないタイプのを
持って行けば、
行きのほとんど手ぶら状態でも格好がつくし、
しかもそれは日傘も入ってしまう位の大きさなので
便利です♪

図書館で本を借りてもすーっとしまえるしで便利なんです。
もちろんお散歩途中のお買いものにも対応!

だから急に目についたものを買う時でもレジ袋は貰いません。

ただ単に不精なだけかしら?
いえいえちゃんとしたお出かけの時には
メインバックを持って、
エコバッグ エコバックを入れて行ってます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ブログブログへ






にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/204-8c4e2e8c
