-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2008-08-22 14:38 | カテゴリ:つぶやき
ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:語学
シェアブログsunに投稿

私が英会話で一番困っていることはというと

自分が話している言葉の強度とか
細かいニュアンスとかが解らないという点です。

例えば…
何かが欲しい時に

”これ頂けますか?”
というのと
”これちょうだい!”や”これ欲しいの!”
とでは全然違いますよね。

前者は大人の公の場でも使える言葉で
後者の二つは子供の話す言葉ですよね?

この位なら私でも使い分けられますが、
これが日常の英会話全般となると…

私には区別がつかないというか
使い分けられないんですね。
自分が伝えたいことを伝えるだけで精一杯。

とにかく伝えたいことを伝えることを
優先してしまいます。

もっと頑張って少しでも英会話
大人の話し方がきちんと出来るように
なりたいなぁって思っています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ブログブログへ




にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/189-c7731dfd
