-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2008-07-29 13:58 | カテゴリ:つぶやき
ジャンル:ライフ テーマ:ひとりごと
シェアブログhaduki23kisaraに投稿

 以前スペイン語を勉強してみようかなって思った時がありました。
 
 でも、始めるにあたってちょっとした問題が…
 
 まぁ問題といっても大した問題ではないのですが、スペイン語の名詞には、女性名詞、男性名詞がありますよね。

 どうしてもそれが理解できないんです。
 最初からそういうモノって覚えればいいのですが・・・
 
 頭で考えると解らない!んですね。
 
 で、ある時スペイン人の人に聞いてみたんです。
 スペイン語のネイティブスピーカーの人たちは
 どうやって覚えるのかって。

 答えは”慣れ”だそうです。
 
 子どもの時の言葉を覚える時期
 最初は間違えたりするそうです。

 それを聞いてなぁんだ。
 って思いました。
 
 そんな文法にはこだわらずに話しも
 まずは、間違えることを怖がらずに話してみればいいんだ。
 って思えるようになりました。

 言葉ってきっと間違えながら
 少しづつ覚えていくんですね。

 

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ブログブログへ

にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/141-89527297
