-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2008-07-18 15:02 | カテゴリ:つぶやき
ジャンル:ブログ テーマ:つぶやき
シェアブログbaに投稿

 今私が流体計測したいものは、我が家のベランダ。

 ”えっ”て思われるかもしれませんが、ベランダ吹いてくる風なんです。

 実は我が家では、このブログのタイトルにもなっているローズマリーのほかハーブを数種類育てていますが、ペパーミントとラベンダーにハダニが発生?しました。
 園芸店で聞いたところ、

”風通しがいいと虫がつかないので少しでも台に乗せて高くしてあげた方がいい”

 と言われたので、それからポットフットを置いたりしてちょっとだけですが高い所に置くようにしました。
 そして、次に思いついたのが、風車。風車(ふうしゃではなく”かざぐるま”)を置いてみようと思い実行!

 でも…その風車、少々の風ではまわってくれないんです。
 そこで思い出したのが、流体計測
 
 PIVなどの方法で、水や煙などの液体・気体がどのように流れているかを、速度や量を調べて計測する技術。
 
 あまりにもまわってくれないので、ベランダにどのように風が吹いて、どの向きに風車をおけば効率的なのか知りたいんです!

 だって折角の風車回っている姿が見たい!んですもの・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ブログブログへ


にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/125-45069f7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。