-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
シェアブログ1440に投稿

エッセンシャルオイルに出会ったきっかけは、知りあいの一言でした。

”にきびがたまにできて・・・”

 と言った私に、

”それならラベンダーのエッセンシャルオイルをにきびに綿棒に一滴垂らして塗るといいわよ”
の一言でした。

 でも、アロマの知識がない私は、どこでそのラベンダーのエッセンシャルオイルが手に入れられるのか分かりませんでした。
 エッセンシャルオイルを見かけるたびに瓶を手に取りみると”肌には使わないで下さい。”の文字書いてあるものばかり。

 肌につけられるエッセンシャルオイルを探していた時に訪れたロンドン。

 海外旅行となると当然ガイドブックを見ながらなのですが、そこにアロマショップとしてニールズヤードレメディーズが載っていたので、滞在中にショップへ行ってみたら・・・

 ありました!肌につけることのできるエッセンシャルオイル
 そこで初めてラベンダーのエッセンシャルオイルを手に入れて、帰ってきてからニキビが出来た時に使ってみたところ。
 正直薬ではないので、凄くは期待していなかった分効果を感じました。
 ニキビができたてにつけると酷くなることなく治りました。手おくれになったニキビも早く(素早くではないですが)治るので愛用しています。

 そして日本でも手に入るか調べたら

ケンコーコム

 
というところで手に入れられることがわかりました♪
 ところでなぜそれが、節約につながるかというと・・・
ラベンダーのエッセンシャルオイルは多目的に使えるからです。
 
例えば、気分転換や夜寝るときにティッシュに数滴ラベンダーのエッセンシャルオイルを垂らしてお部屋や枕元に置いておくとストレスからくる緊張をほぐしてくれて疲労を回復してくれます。

 また私は虫に刺されて痒くなったときやちょっとした傷などに、希釈せずに肌に塗ることが出来るので、一滴塗ると回復が早くなります。

 さらにガーデニングにも使えて、精製水30mlにラベンダーのエッセンシャルオイルを2・3滴加えてよく振って混ぜ、直接植物にスプレーすると防虫効果があります。
 
 このラベンダーのエッセンシャルオイルだけでかなりの用途があるので、1本あると便利です♪
 
 特に旅行に行く時に持っていくと夜寝る時やちょっとした傷にも対応できるので便利です♪
 

 それから私がアロマの道に入っていきました♪

ケンコーコム




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ブログブログへ


 
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
秘密

トラックバックURL
→http://snowdrop0417.blog32.fc2.com/tb.php/106-7b1ccb66
