-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
2009-04-14 17:01 | カテゴリ:コンシーラー
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:美容・健康・アンチエイジング
シェアブログmiに投稿

まだ、花粉が飛んでいるのでお出かけする時にはマスクをしているので隠れていますが、私はシミ・そばかすがいっぱいあります。

ファンデーションだけでは、どうしてもカバーしきれないずに悩んでいましまたが、先日買った《マキア》を読んで改めてコンシーラーを使ってみようと思い使ってみました。

今回私が選んだのはRMKのスーパーベーシック コンシーラーパクトです。

RMKのコンシーラパクト


01番と02番とあるのですが、雑誌を見てもRMKのHPで見ても違いがわからずにどっちにしたらいいのかな?と悩んだ末店頭に行ってみました。

見本で見ると





となっているので違いがわかりません。

色の違い判りにくいですよね?
でも、店頭で実物を見てもほとんど01番と02番の違いは判りませんでした。

お店のお姉さんに聞いてみると迷わず01番を薦めてくれました。
01番は明るめのお肌用で02番は健康的なお肌用とのことです。

でもコンシーラーを使い慣れていないので店頭でお姉さんにつけて頂きました。

ほほとお鼻のところにいっぱいシミ・そばかすがあるのでまず

その部分のファンデーションをクレンジングリキッドで拭きとってから片方だけつけていただきました。

濃い色と薄い色を手の甲で混ぜ合わせて、トントンとシミそばかすにのせていき、最後に付属のパウダーでなじませて終了です。

明るいお化粧品売り場では左右の違いははっきりしていたので、その場で01番を買うことを決めました。

お姉さんは手でつけていましたが、自分で使う時には、指でつけると手先がぶっきっちょな私にはぼってっとてしまいそうで怖いので、付属の筆を使って濃い色と薄い色を混ぜてつけるようにしています。

自分で使っても、伸びが良くて密着感もあるのに厚ぼったくならないので気に入っています。

コンパクトに収まる小さい筆ですが、意外に使いやすくて気に入っています。今はファンデーションの先に使うか後に使うかどちらがいいかな?と

自分なりに使い方を毎日工夫しながら使っています。

後から、このRMKのコンシーラーパクトはCosme Dnfalだと少しお安く買うことが出来るとこが判りました。


今あるのが使い終ったらファンデーションも同じRMKで揃えて使ってみようかな?
と考え中です。



送料無料、格安化粧品のコスメデネット

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
にほんブログ村 ブログブログへ コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。